今月13日から15日までケンジントンオリンピアでチョコレートショーが開催される。早速オープニングガラの模様をお伝えしたいと思う。
会場には80以上の世界各国からのチョコレート店が出店し、各ブースのチョコレートを試食することができる。その他にチョコレートでできた服、絵画、彫刻が展示され、チョコレートシアター、テイスティングルーム、ワークショップもあり、食べて美味しく、見ても楽しいエクスビジョンとなっている。特に注目なのはまだヨーロッパに進出していないカカオの原産地であるエクアドル、ドミニカンリパブリック、メキシコ等の南アメリカの会社が出店していることだろう。良質のチョコレートに様々なフレーバーがミックスされ濃厚な味を楽しめる。一風変わった味といえば香港のチョコレートで、日本人にはお馴染みの柚子、味噌、醤油を混ぜたものなどがあった。
大人£12.50 子供£8.00
フランスからこの展示会に参加している一人にパティシエであり、インスタグラマーでもあるSpiegelさんは自分のお気に入りのデザートと靴を写真に撮りインスタグラムに載せている。https://www.instagram.com/desserted_in_paris/
©️J News UK, Chikako Osawa-Horowitz
ブラジルのサンバを踊るお姉さんも登場し、華やかなオープニングの夜だった。